2016年9月22日木曜日

バンジージャンプでロープほどけプールに落下:: 


-
 恐ろしいですね、こんなこと。
 ほどけない安全装置をつけておくべきでしょう。
 バンジージャンプは一度だけだが挑戦したことがある。
 脳味噌の細胞血管が切れたのではないかとおもうほど、脳がじんじんした。
 安全をとって丸一日寝ていた。
 ちなみにその時は40歳の中頃であった。
 その後、知り合いがニュージーランドでバンジーをやったという。
 彼は確か60歳くらいではなかったか。
 「問題なかったよ!」
と言って、スマホの動画を見せてくれたが。
 彼はそういえばスーパーマン的な雰囲気をもっていた。
 普通の人はとても60歳でバンジーはやれないだろう。


フジテレビ系(FNN) 9月22日(木)19時32分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20160922-00000992-fnn-int

バンジージャンプでロープほどけプールに落下 
女性けが



 バンジージャンプで、絶対あってはならないことが起きてしまった。
 高さ42メートルのジャンプ台に、両手を挙げて立つ女性。
 体を空中に投げ出した次の瞬間、つながれていたはずのロープがジャンプ台から離れ、女性はそのまま落下してしまった。

 これは、14日午後6時ごろ、韓国・江原道のバンジージャンプ台で起きた事故の映像。
 女性は、42メートルの高さから真下のプールに落下し、全身を強打。
 首と胸に全治4週間のけがをした。
 悪夢のような体験をした29歳の女性は、事故の恐怖で、顔面まひの症状になってしまったという。
 けがをした女性は
 「このまま死ぬと思いました。
 ずっと思い出します。
 とても恐ろしくて、水を見るのも嫌です」
と話した。
 運営会社側は、
 「ジャンプ台に結んでいたロープがほどけてしまった」
と説明していて、警察は、業務上過失致傷の疑いで調べている。